ぽちぽち

ゲームと漫画と時々アニメと物製作

天使にラブソングを

f:id:startrain114:20160528234100j:plain

天使にラブソングを観て来ました!!

 

主人公のデロリス役は森久美子さんと蘭寿とむさんで日替わり?なんですが、生で森くみさんの歌が聞きたかったので森くみさんが主演のをば!

元々この作品は大好きでして、更に一回は聞いてみたかった森くみさんの歌が聞けるとまさに一石二鳥^ ^

帝国劇場は作品によって外の装飾が作品色になるんですごく好きです。ダンスオブヴァンパイアの時なんて内装まですごく良かったですよ!!

因みに画像の横はこんな感じ

f:id:startrain114:20160528235011j:plain

教会らしくステンドグラスに物語が描かれてます

拡大するとこんな感じ

f:id:startrain114:20160528235125j:plain

f:id:startrain114:20160528235206j:plain

上から右に物語が進んでいきます

枠の色も交互で違ってますし、これだけでもなんとなーく物語が把握出来るんじゃないですかね。観終わった後も「あの絵はこのシーンだな!」みたいな感じで楽しめます←

 

中にはでっかいパネルが置いてあります

因みに真ん中が修道院長です。元宝塚男役トップの鳳蘭さんが演じてらっしゃいます

蘭寿とむさんも元宝塚男役トップで戦国BASARAの幸村や逆転裁判の主人公を演じた方ですね

f:id:startrain114:20160528235521j:plain

f:id:startrain114:20160528235954j:plain

f:id:startrain114:20160529000022j:plain

左からシスター・メアリー・ロバート、シスター・メアリーパトリック、シスター・メアリー・ラザールス、エディ、オハラ神父、修道院長、カーティス(ダブルキャストなんで二人)、TJ、ジョーィ、パブロです

今回観た舞台でカーティスを演じたのは修道院長の隣にいる方ですね

 

で。観た感想ですが…すっごい良かったです!

あの有名なHail Holy Queenがないのは寂しかったですが、それでも歌と演技共々凄く良くて大満足です…!!あの歌めっちゃ好き…!!

何と言っても森くみさんの声が凄すぎてもう…!演技も発音の一つひとつが本当にデロリスっぽいというか、バーにいる女って感じで、それが清楚なシスターとのギャップを良い感じに出してて、すごく良かったです

舞台のデロリスは多分映画のデロリスよりも派手でフリーダムなイメージがあります←教会に自分用の衣裳部屋用意させたり、声が響くからリサイタルに使わせて欲しいとか、匿われてる意識がまるでないっていう

確かにあれじゃあ正反対な世界に生きてる院長は嫌でしょうねぇ

外の刺激をあまり知らないシスター達は皆デロリスの影響を受けていきますし、例えるなら綺麗にしておいた自分の部屋に知らない人が来て勝手に散らかしていく感じですかね?とりあえず、自分の聖域を荒らされたって思うのは当たり前なのかなぁと

でも、最初は堕落しているというか、教会でも本当にフリーダムなデロリスが聖歌隊に入ってシスター達と歌を歌い続けていくにつれて徐々に変化が出て来るんですよ!

その変化をわかりやすく出さないで、通常の会話の中で滲み出る感じに出してくるのがまた良いです。お祈りがまともになってたり、聖書の章を言い当てたりと、少しずつシスターっぽくなってるんですよね

心から通じ合える仲間に出会えた事でデロリスは長年描いていた夢さえも変化させていきます。その時の演出がまた個人的には好きです

派手な格好をした男女と歌って踊っていると後ろからシスター達が歌いながら顔を出します

スターになる夢を取るか、聖歌隊の皆と教会という舞台で歌を歌い続けるか…そんな葛藤に悩まされ結局彼女は教会へと戻っていくんです

勿論院長はよろしく思ってはないです。すぐに追い返そうとした所でメアリー・ロバートが初めて反抗するんです。このシーンは本当に泣きそうになります…

ずっともじもじしてて、自分の行き方を好きになれず不満を抱えてた彼女がデロリスと出会って少しずつ声を出すようになってくるのがまた…!

で!!一番はやっぱり教会を出る際のシーンですかね!!あそこは良いですよ!!

デロリスと私物を交換するシーンも少し泣きそうになってました←

「貴女にも助けが必要でしょう」って言って自分のロザリアを渡すんですが、その時の声が慈愛というか、優しさに溢れてる感じでうわああってなります←←

映画でもメアリー。ロバートはとってもいい子ですもんね!!舞台のロバートめっちゃ良い子すぎてすっごい悶えてました

「彼女だって仲間です」って院長に必死に抵抗しようとする姿が本当に…!!彼女自身が変わろうとしてるのがよく出てて、カーティスに追い詰められた時も、銃を向けられた状態でも震えながらもデロリスの居場所を言おうとしませんでしたし…彼女の代わりたいんだ!!って想いがよく出てる場面かと

最後の方は院長がデロリスをシスターだと認めて身代わりになろうとします。そこで私が私がーとシスター達が次々とデロリスを守ろうとするんですよ。その光景にほろりと泣きました←←

友情ものに弱いんですよ…皆デロリスを仲間だって思っててデロリスも皆を守りたいって思ってて…本当に泣けます

所々に笑いを入れ込んでくるんで退屈もしませんし、最後は一緒に踊ったりもするんですっごい楽しいですよ!!閉演後興奮も含めてめっちゃ熱かったです←

そんな感じで。これはチケット取って正解でしたね!!

蘭寿さんのデロリスは色気があるらしいんで、そちらも気にまりますが森くみさんのデロリスは最高でした!!!

 

あ、あと。帰りにシャンテ寄ってお買い物してきました

f:id:startrain114:20160529004746j:plain

f:id:startrain114:20160529004824j:plain

剣心の写真を入れるものがなかったので専用のば

間違えてポストカード用買っちゃったんですけどまぁ入れば良いんで←

月組みですー!

で、あとはせしるさんの恵さんをば

本当にこの方は黒髪と紫の着物がよくお似合いで…!!

退団されたのが本当に、寂しいです…!生で観るともっと素敵ですよ!!