ぽちぽち

ゲームと漫画と時々アニメと物製作

一松が止まらない

 

おそ松さんのへそくりウォーズを少し前に始めました

 

最初はパーカー姿のおそ松、カラ松、チョロ松。あと、松パーカー姿のトト子ちゃんでやりくりしてました

でも、先に進む度にやっぱり敵も強くなってきて、いくら強化してもトト子ちゃんがいないと勝てないくらい弱かったんですよ…本当にトト子ちゃんがいてくれて良かった…!!

カラ松出しまくっては壁役やってもらってトト子ちゃんを守るってもらってました。ガチャ引けよって話しなんですけどね!!ごめん、カラ松…あの人数耐え切れるのは君くらいだったんだよ…

 

お金は強化に使うだけで、ダイヤも溜めようと思ってた為ガチャには一切手を出さなかったんですが、そろそろまずいかなぁと思ったのと一番好きな十四松が欲しいと思いまして、漸くガチャを引くことにしたんです

 

でね、最初に二回引いたのがこれです

f:id:startrain114:20160522014649j:plain

f:id:startrain114:20160522014730j:plain

上がダイヤで下がお金なんですけど…二つとも一松でした

 

で。また違う日に三回引いたんですよ

そしたらこうなりました

f:id:startrain114:20160522014716j:plain

 

f:id:startrain114:20160522014905j:plain

三回中二回一松だったっていう

因みにその中の一回はつなぎトド松でした

 

「流石に凄くない?」思って、また別の日に友人にその話しながらガチャ二回引いたらさ、二回とも一松だったんですよ。しかもパーカーと風呂!!最初と同じ!!

その時、まさか当たるなんて思ってなかったから、友人も「ヤバくない!?」って大爆笑でした←

でも一番欲しい十四松が一切こないんですよ。本当に、一切!!

「やっぱり物欲センサーが働いているのか…!」とか思いながらも、やっぱりどうしても十四松が欲しくて、その翌日に引いたら念願のパーカー十四松が来てくれました!!

あとパーカーおそ松、灰色パーカーのカラ松とチョロ松も来てくれましたよ!

お金で他兄弟がよく出たんで、流石にもう一松はこないなーって思ってダイヤ使ったらこれですよ

f:id:startrain114:20160522015048j:plain

何なんだ一体!!ジェイソン嬉しいけど!!好きだから嬉しいけど!!どうせなら鑑識さんが欲しかったよ!!あと文字が無駄に長いよ!!

 

でもその後キリン十四松があたりまして…良かった…!!本当に良かった…!!

十四松は足速いし壁役としても粘ってくれるから助かります。壁にはカラ松が丁度良いんだけど足が遅いから到着するまでに時間かかるし、チョロ松は速いけどすぐ死んじゃうんで、二つをうまーい事持ってる十四松をすごく重宝してます。めっちゃ死んでくけど←←

でも十四松を出さないとトト子ちゃんは耐えるけど一松は二発くらいで死んじゃうんで…。あと、つなぎ一松の攻撃のタイミングとトト子ちゃんの攻撃のタイミングがすごく絶妙なんでこの二人は十四松だしたら必ず出しておきます

十四松達が壁になっている後ろで一松軍団とトト子ちゃんが頑張ってくれてますので、全員出したら十四松を出すだけの簡単な作業です。壁はトド松でも良いんですけど、ぼこぼこ殴る専門にしたいんで←

 

個人的にはカラ松と十四松(特に鑑識さん)が欲しいですかね

やっぱり壁役は必要ですから←

おそ松でも良いんですけどすぐ死んじゃうし、少ないコストでおそ松達出しまくるなら

トト子ちゃんやつなぎやジェイソン一松の二体目、もしくは割りと耐える十四松やカラ松を出した方が良いのかなぁとやりながら思ってます。チョロ松は攻撃良いんだけど防御低すぎて…

二人共好きなんですけどねぇ…もう少し強ければ…うーん…

 

因みに。今のチームはこんな

f:id:startrain114:20160522020026j:plain

一松率の高さ。そして十四松の少なさ…!!そして弟松固め←←

 

ついでに今も連続で三回とかやると必ず一回は出ます←

そこまで出るなら十四松さん連れてきて下さいよ一松さん…!!